社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験対策☆総復習に最適!まとめ本 コンプリーションノートの紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

クレアール受講生で大評判の、コンプリーションノートの紹介です。


コンプリーションは、翻訳すると、完成、完結、終了、卒業の意味です。

まさに社労士試験を合格して卒業するための、まとめノートの完結版です。


以下の3冊
①労働科目編
②社会保険科目編
③一般常識科目編

さらに、チェックリスト形式の
セルフチェックノート
もあります。
4点セットで全シリーズの完成です。


☆オススメ理由1
→自作まとめノート不要!

私は、自作のまとめノートを作成してません!
コンプリーションノートにメモを書き込みだけしてました。
直前期は、コンプノートのみで勉強できます。ノートの作成も不要で超効率的です。


☆オススメ理由2
→隙間学習に最適!

クレアールはPDF配布もあるので、ペーパレス学習法が使えます。
隙間時間に常に、コンプリーションノートを読んでました。


対象者別の利用メリット
【初学者にオススメ!】
初めて勉強される方に、ぜひメインのテキストを読む前に、コンプリーションノートで、全体把握をオススメします。
同時に基礎論点が学べます。
ノートを読破した後に、メインテキストを読むと、難解だったテキストが、軽く感じ、重要ポイントを意識して精読できます。


≪リスタートの方へ≫
いままでの知識をキープするために、1日一冊を流し読みをオススメします。


☆購入方法☆
残念ながらクレアール受講生限定で、市販されてません。
クレアール通信講座、単科講座を利用がオススメ
40単元/20時間(2万8千円)
クレアールで一番人気 答練のプロ 斎藤先生の講義です。
斎藤先生は、レジメも自作される本物の講師、コンプリーションノートも斎藤先生監修です。
👇
斎藤先生☆直前総まとめ講座(コンプリーションノート活用)

goukakuget.hatenadiary.com


安く手に入れたい方へ
裏技になりますが、
メルカリで購入可能です。
(定価がない本なのでブックオフにはありません)

メルカリで2020版が、
5000円前後で出品されてます。
レアな参考書なので、見つけたら即購入をご検討してみてください。

あとは元々定価がない参考書なので、
一度値切るのも非売品をメルカリで買うコツです(出品者の方すみません)

◆ご注意◆
勉強用なので、他人が書いた線、マーカーは記憶の妨げになりますので、書き込みのないものを選んでください。
※書き込みありの理由で相場より安い物避ける


試し読みができないので、不安な方は、2019年版を安く買うのとありかも。
労働基準法の大改正は 2019に含まれてますし、大きな問題はないと思います。※2020の法改正部分の特定が難しい方は避けた方が無難です。




最新2021年5月記載まとめ👇
goukakuget.hatenadiary.com



☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング