社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験☆一般常識対策☆労務のプロも読んでるJILPTメルマガとは!

JILPTとは労働政策研究・研修機構のことです。

厚生労働省が所管する独立行政法人で労働に関する総合的な調査研究、研修事業等をおこなってます。

そのJILPTのメルマガは、労務のプロ、実務家にとって必須な情報を掲載されてます。

試験で言えば一般常識の範囲になります。
労一、社一ネタの宝庫です。

≪私のオススメ常識対策≫
メルマガ受信をしてました。試験後も実務で役立てるために、継続受信してます。

メールマガジン労働情報☆
毎週水/金曜日に発行

配信事例
【統計】管理職に占める女性の割合、部長、係長でやや上昇、課長は同率/雇用均等基本調査 ほか
【動向】上場企業の平均年齢、9年連続で上昇/民間調査 ほか


さらに、出題予想範囲の知識を早めに特定し定着させるために、どこよりも早く講座が配信される
クレアールの斉藤先生の
労働経済攻略講義』7000円がオススメ。
膨大な範囲から頻出論点、学習法が学べて費用対効果抜群です。

【まとめ】
毎日一般常識をニュースで意識し、メルマガも読む、その集大成に、社労士講師 カリスマの斉藤先生が選別した知識を、誰よりも早く学ぶと、一般常識対策も確実になります。

下記は👇️は、クレアールの資料請求の案内、北村先生の非常識学習法の本も貰えるので、請求して損はありません。
※定価1650円、メルカリでも500円程度してます。

社労士人気講師の書籍をプレゼント!

クレアールでは社労士受験界のカリスマ講師が執筆した大人気のベストセラー本をプレゼントします。メディア出演多数の人気講師が合格ノウハウを完全公開!

#社労士試験







☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング