社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

年金博士 北村先生は凄い!社労士受験テクニックを公開

テレビでもお馴染みの年金博士こと、北村先生をご存知ですか?

受験業界で先駆者でもあります

非常識合格法を開発されており、
現在はクレアールで講師をされてます。

いまの時期に勉強方法を体系だって見直す事をオススメします。

良書なポイントは、
クレアールに限らず受験指導校を活用方法から、

勉強開始初期から、本試験当日までの対応方がまとめられてます。

特に、年金博士だけに、年金対策は熟読してください。

例えば、年金科目に関しては、「遺族」から始める年金は、遺族→障害→老齢の順番で勉強を推奨されてます。

試験当日の行動でも点数に差が出ます。

本試験ギリギリまで点数をとるための対策をアドバイスされてます。

例えばブドウ糖ドリンクを本試験には持参する等々

そう言えば、Twitterハッシュタグ

#社労士試験

#シャロ勉では、当日ラムネの持参が流行ってましたね

北村先生は、落とす試験に打ち勝つために様々なテクニックも研究されており、さすがだなと思います。

本のタイトルは非常識となってますが、
私は王道の常識的な勉強方法と思います。
内容を参考に、ご自身のタイプにあわせて、取捨選択、アレンジするとよいと思います。

以下に登録すると、定価1500円の本が無料で貰えます。不要になれば、500円程度でフリマで売れますし、貰って損はないですよ


今回は北村先生の著書が無料で手に入る方法と良い点を紹介をさせて頂きました。
本ではなく、北村先生の講義に関してはクレアール卒業生でも賛否がかなり割れるので、ご自身で体験講義を視聴してご判断ください。
クレアールの社労士講義ならば、斉藤先生をオススメします。




#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング