社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

資格試験対策 サンクコスト勉強法とは?活用に適した予備校の選択候補

サンクコストとは?埋没費用。つまり投資したコストを取り戻そうとする心理的効果です。
サンクスは感謝、恥ずかながらサンクスコストと言い間違いして指摘されたことあり…
勉強に関しては、周りに感謝も大切なので、
サンクスコスト勉強法の意味もあってもよいと考えてます。

サンク/サンクス勉強法ですね

合格する秘訣は感謝と恩返しの記事は👇️
goukakuget.hatenadiary.com


≪資格試験対策のサンクコスト≫
予備校や通信講座に投資した分として考えるのがわかりやすですね。

現物投資以外にも、
・時間への投資
・資格取得を会社の目標シートに書く
(合格祝い金を狙う)
=会社に事前に取得を宣言すると会社人生への投資に値します。
・合格できなかったら、家族や恋人にプレゼントを約束する
=勉強期間中 親愛なる人がかわりにサポートしてくれる事が投資に値します
☆感謝の気持ちも忘れずに!

サンクコスト勉強法は、
お金の管理がしっかりしてる方に向いてます。あと勝負師タイプにも!

≪予備校の候補≫
高額だけど人気先生、オリジナルのフルコースを選択する。

社労士試験ならば、
TACなら宮島先生 総合本科生Plus
LECなら工藤先生 Swing-byセミナー
LECオンライン(東京リーガルマインド)

私がさらにオススメなのは、
合格すると3万円のお祝い金!
合格者インタビューの場合は全額返金!
それがアガルート!

お祝い金、全額返金を目標に、
一発合格目指せる勝負師タイプには特にオススメです。

もちろん内容も充実
テキストも詳細なのにカラーで読みやすい。
通信講座なのに、質問し放題、定期的な面談あるため
フォロー体制が充実してるのも特徴です。

アガルート👇️
フルカラーテキストの社労士講座



逆に慎重で保守的、コツコツ勉強される方には、次の予備校のコースがオススメ
次回へ続く
f:id:goukakuget:20210227182624p:plain

#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング