社労士☆合格を成し遂げるシャロ勉法

社労士試験対策☆E判定でも合格できた勉強法(シャロ勉)&社労士開業奮闘記

社労士試験に合格する秘訣は感謝と恩返し

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログランキング1位になりました。
皆様応援ありがとうございます。

本試験から早いもので20日。合格発表待ち、
労一の救済待ちでドキドキの方、リベンジに燃えてる方、様々かと思います。

皆さまは応援してくれた家族、恋人、友人、同僚に感謝してますか?
試験勉強の継続でも、区切りとして一年の御礼をされてみては如何でしょうか…

私は高級ステーキをプレゼント!
自分へのご褒美は、お酒解禁!

社労士試験は着実に勉強を継続すれば合格できる試験。
継続力が試されます。
ついつい周りを犠牲にして、勉強に専念してませんか?

家族がある方の事例ですが、
合格されてる方は勉強する日と家族サービスデーのメリハリが、できてる傾向があります。

家族の応援と協力があってこそ、勉強に専念ができます。
予備校の費用だって、家計に影響する中で投資してくれてますよね。
基本は日々是決戦ですが、日々是感謝も忘れずに!
※この標語は某予備校でよく言わてましたね。懐かしい…

家族や恋人、親友に「資格をとる!」と宣言すると、応援してくれますし、なにより有限実行をするために言霊がプレッシャーになり、逃げずに毎日勉強を継続できますよ!

仕事の同僚に宣言すれば、残業を代わってくれたり、夜の飲み会を辞退しやすくなり、勉強時間が確保しやすくなります。


今日は勉強法でなく、精神論でしたが、
社労士試験は科目も多く、勉強の継続が、合格の秘訣だと思います。
独りで戦わず周りの協力を得て、試験勉強をがんばると、孤独な戦いと違って効果がありますよ!
私も皆さまを応援しております。
これからも、社労士合格のための経験やノウハウを発信してまいります。
よろしくお願いいたします。


#社労士試験


☆御礼☆
最後までお読み頂きありがとうございます。
下記のアイコンをクリックすると、
他の素晴らしい社労士や資格関連のブログの一覧が表示されます。
参考になりますので、ぜひ閲覧してみてください。

【お願い】
この記事も参考になったらアイコンクリックお願いします。

👇️
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村


社会保険労務士ランキング